にもログ

アラサー会社員がやってよかったな~と思うことを中心にまとめていきます

自己紹介

はじめまして。アラサー会社員の「にも」といいます。
日ごろいろいろ試したりやってみたりすることを記録できる場所があったらと思いブログを開設してみました。どなたかのご参考になれば幸いです!

 

こんな人です

出身地
東京郊外出身。就職後現在まで関東から出たことがありません!

 

仕事
新卒入社した会社では企画営業やSNS運用などなんでも屋でやっていました。
他の会社でも通用する専門性を持ちたいと思ったこと、人事職に興味を持ったことを理由に異業界へ転職し、現在人事として働いています。
コロナ契機でフルリモート勤務をしています。

 

プライベート
大学入学以降しばらく一人暮らしをしていましたが、少し前に結婚して二人暮らしになりました。
引越しや結婚式などもなんとか終わり、落ち着いてきたところです。

 

好きなこと

  • ドラマ鑑賞
    大体毎クール追っています!最近は最愛にどっぷりハマっていました・・・
    韓国ドラマも好きで、愛の不時着、梨泰院クラス、スカイキャッスル、スタートアップ、イカゲームなどなど
  • ネットショッピング
    楽天経済圏の恩恵を受けているので、もっぱら楽天市場で買っています。
    特にキッチン用品や水回りグッズなど、いろいろ買って試しています。
  • 家計管理
    大学生のときに家計簿作成にハマり、そこから家計管理にも興味を持つようになりました。
    極力ATMに行かなくて済むような仕組みづくりをしています。
    そこから知識をつけたくなり、ファイナンシャルプランナー2級を取得しました。
    共働きでの家計管理もだいぶ慣れてきたので、いつか記事にまとめられたらなと思います。
  • 料理
    料理教室に一時期通っていたこともあり、料理することやキッチン用品集めが好きです。パンもよく作っていました(今年はもう少し作りたい)!

f:id:nimonimono:20220116160943j:plain

昨年は念願だったクリステルのフライパンを購入しました!

今やっていること

  • 宅配野菜
    Oisixらでぃっしゅぼーや、食べチョクなどいろいろ試して、今はコープをメインに使用しつつ、みためとあじはちがう店を利用しています。

    mitaaji.com

     

    「みたあじ」についてもいつか記事にまとめたいなと思います。

    f:id:nimonimono:20220116161631j:plain

    2,000円で新鮮な野菜が届きます!
  • 投資
    社会人になってからiDeco、つみたてNISAで投資信託を中心に投資しています。
    昨年の夏はドル安だったので米国ETFにもチャレンジしてみました。
    今後も投資信託をメインにしつつ、入金力を高めていきたいなと思います!

これからやってみたいこと

  • 長く使える素敵なものを揃えていく
    根がずぼらですが、丁寧な暮らしに憧れがあり・・・作り手の想いがこもっているような、素敵なものに出会うべく、いろいろリサーチしたいです!
  • パーソナルカラー&骨格診断を受ける
    今まで簡易的なものしか受けておらず、なんとなくイエベ春かな?骨格ナチュラルかな?程度の認識ですが、プロに見ていただいて自分に合う洋服を見つけたいです。
  • インテリアや収納用品を精査する
    引っ越してしばらくたち、落ち着いてきたのでインテリアや収納もよりシンプルで使いやすい形を考えていきたいな~と思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
まずは三日坊主にならないよう更新していきたいです!